FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野産牛肉のサーロインステーキ

夕方になって、急に雨が降り始めました。
乾いていた自然界のほとんどの生物にとっては、まさに恵の雨となったことでしょう。

でも、登山者にとっては厳しい雨になったかも知れません。
山小屋に無事たどり着いているといいのですが・・・。

小岩嶽農場

写真は、朝の散歩の時に撮った小岩嶽農場と有明山です。

「やど」の夕食のメイン、いつもは「安曇野産(小岩嶽農場産)牛肉の煮込 カシス風味」なのですが、今回、2日ほど続けて「安曇野産牛肉のサーロインステーキ」をお出ししました。

何故かといいますと・・・
中央東線の特急「あずさ」で車内販売されている「信州あずみ野物語」で小岩嶽農場の牛もも肉や肩ロース肉が使われていて、それが数出るものですから、他の部位が余ってしまうのですな。
そこで、使って欲しい伊藤さんと高くて使えないぶたさんが、妥協点を探って使うことにしたというわけ。

数に限りはあるし、いつ使うかは謎のサーロイン。
不公平になるといけないので、リクエストはお受けしていません。

一番大きなフライパンでも、一度に焼けるのは3~4枚が限度。
だから、お客さんが少ない日の方が、出てくる確率が高いと思います。

どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。