FC2ブログ

観光客は来なかった・・・

前回のブログで、連休の最終日だから「キッチン」は開けてからの1時間が勝負と、書いたのですが・・・
観光に来られた方は、お土産を買って早々に帰路に着かれた様子。
来られたのは、普通にご飯を食べたかった地元の方ばかりでした。

それなりの入り込みだったので、「ぶたのしっぽ」は地域に愛されている?

かぼちゃの花

直売所では地元のカボチャも並び始めているのですが、ご近所の畑は、黄色の花が盛り。
収穫は、まだ先です。

カボチャは収穫されてから1~1ヶ月半後が1番甘くなります。
収穫されてすぐのカボチャは、甘味が乗っていなくて美味しくない!
だから、この畑のカボチャの場合、美味しくなるのは9月というわけです。

「ぶたのしっぽ」では、直売所で買ったカボチャには購入日を書いて保存。
熟成して甘味が乗ったものから、ポタージュにしています。

ちなみに、スーパーには、収穫から1ヶ月ほど経ったカボチャが並ぶので、すぐに調理しても問題ありません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

観光客の気持ち: 連休最後の日は渋滞を嫌って安曇野を10時半に出ました。普通ならば、14時に自宅に着くはずが、中くらいの渋滞で3時間余分に掛かりました。渋滞を避けるならば、朝の6時7時に出発しなければならない。高速代が1000円は嬉しい限りですが、3連休でも行きと帰りを渋滞回避に使うのならば、人生無駄をしたような気持ちです。1000円札握りしめて3時間の渋滞を我慢すると言うのは馬鹿馬鹿しぃ。ブタのしっぽさんでお目当ての野菜カレーを食べてから帰京したならば、多分プラス2時間の渋滞。やはり観光客は最終日には早立ちをするようですね。

同じ心理で行動すれば・・・

いつもコメントをありがとうございます。
みんなで帰りを急げば、結局途中で渋滞するのですね。
3時間の渋滞なんて凄過ぎて、考えられません。
ゆっくり遊んでから帰った方が渋滞が少ないなら、その方が有意義。
今度、お勧めしてみます。

様々な苦行を乗り越えて、安曇野まで来ていただけるお客さんに感謝です。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR