

落雪からの安全確保完了

屋根雪が融けたり凍ったりを繰り返しているうちに、軒から雪が大きく張り出し、つららも大きくなってしまいました。
そこで、アルミパイプを使って屋根雪落としを自作しました。
先にT字型に塩ビ管を取り付けて、おおざっぱに雪を落とし、のこぎり刃に取り換えて氷を切り落とすという寸法。
結果、入口側2階屋根の氷の除去に成功しました。
これからは、雪が降ったらすぐに落とそうと思っています。

雪落とし
ノコ刃を使って雪落とし

すっきりした軒
除雪完了

雪落とし道具は、4mアルミパイプ1000円、1.8mアルミパイプ300円、50cm塩ビ管90円、ノコギリ刃700円、ジョイント金具250円を綿半ホームエイド穂高店で購入。多分、安上がりだったと思います。

安全を確保したことだし、お客さん来て欲しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
