

被害少々

先週の大雪で安曇野の農家にも被害が出ているようですが、いつもの散歩道から見えるビニールハウスは大丈夫そう。

ビニールハウス
雪がうまく両側に滑り落ちていました。

「ぶたのしっぽ」は、軒の凍りついた雪で雨どいが曲がってしまいました。
それと、TVアンテナの向きが曲がってしまった。

アンテナ
地上波は映るのですが、BSが映らなくなってしまいました。

雪があるうちは危なくて登れないかも。
でも、なんとか早く直したいな。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも被害が

この雪で我が家も雨樋のつなぎ目が曲がってはずれそう。しかも中が凍って雪解け水を塞いでしまっていて、太い氷の柱になってます。
テレビを見ようとしたら一つ映らない局があり、やっぱりアンテナが曲がっていました。私はテレビ大好きなので、何とかしようと屋根に上ってみたら、北側の屋根の雪が溶けて沈む際に、アンテナを固定しているワイヤーを引っ張ったようで、反対側のワイヤーが切れて傾いていました。自分で直したかったのですが、怖くて屋根の端まで行けず、断念しました。
もうちょっと若いころならなんとかできたのになあ、と言ってみたのでした。

大雪被害

里でも被害有りでしたか。
我が家もTVアンテナを固定しているワイヤーが北側に引っ張られて傾いています。
実は以前にもありまして、TVアンテナだけ傾いた時は、天窓を外して屋根に登り、直しました。
でも、窓を戻すのにえらく難儀したので、もうやる気はありません。
雨どいとアンテナの両方やられた時は、自分で直すのはあきらめて費用は火災保険を利用しました。
なずなのとうちゃんさんも自分で直すのは自重して、保険屋さんに連絡してみたらいかがでしょうか。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
