

とても寒くなったので・・・

今朝の気温はマイナス3度。
わんこの水入れには、この冬初めて、しっかり氷が張りました。

里の用水路では、草についた水しぶきが凍っていました。

しぶき氷


この秋に想像妊娠した「すもも」は2キロほど太ったので寒くても平気そうなのですが、
13歳になった「まろん」は最盛期よりも2キロ以上痩せてしまって、いかにも寒そうに見えます。

そこで、今年は服を買ってあげました。

服を着たわんこ

実は、この服の前にも1着買ってあげたのですが、結構短めでした。
ベストは着ているけれどパンツを履いていない人みたい。
毛の少ないお腹がカバーされないので、見た目も寒そう。

そこで、少し長めの服に替えてあげたのです。

これでも少し短いような気がしますが、あんまり長いと「まろん」のおちんちんが隠れてしまうので、このくらいが限界でしょう。

服を着せても寒そうに丸まっていますが、多分快適になっているんじゃないかな。
見た目も可愛くなった気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろちゃんもももちゃんも服お似合いで暖かそう。うちの子にも先日レインコートを購入しましたが、
早く慣れてほしいな。

わんこ

コメント、どうもありがとうございます。

わんこは、初めて服を着せる時は嫌がらないかと心配しましたが、すぐに気に入ってくれました。
数日後、散歩の時に「すもも」が服を着たまま側溝に飛び込む、というとんでもないことをやらかしましたが、次の日、服を乾かしたあと着せようとしたら自分から服に頭を入れてきて、可愛いところがあるじゃないかと。
飼い主の自己満足で終わらなかったのは良かったと思いました。

レインコートに早く慣れるといいですね。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
