

秋の仕込みはマイペースで

めちゃ忙しいのが一段落ついたので、「キッチン」の連休を利用して牛肉の仕込を始めました。
ついでに、ズッキーニのポタージュも。

秋は最盛期前と違って気持ちに余裕があり、のんびり作業が出来ます。

今回、牛肉は寸胴で2回、ポタージュは片手鍋で2回の予定。
洋食は仕込みに手間がかかるので、「やど」のお客さんがいなくて「キッチン」がお休みの日は重要です。

じゃあ、いつ休むかって聞かれれば、やっぱり冬。
泊りで出かけた時に、のんびり過ごします。

11月までは、客商売モードです。

案山子
秋晴れの空、有明山、案山子

道祖神
色付けされた双体道祖神

コメントの投稿

非公開コメント

愛犬を連れてぶたのしっぽに

しばらくご無沙汰しています。今年は7月に勤続25年で3週間会社からお休みをいただきハネムーン以来
ひさびさにハワイと、仙台に震災のボランティアにいってきました。

21日からの3連休で清里まで犬連れ旅行しますが、中日か最終日で犬の休憩がてらお昼を食べに行く予定です。
かみさんは定番の野菜カレー。私は鶏の唐揚げ定食にしようかな。

今度はうちの柴がももちゃんの鼻の目の前でわんといって驚かせる暴走をせずにイイコをしてほしいのですが。
よろしくお願いします。

わんこ

3週間の休暇、有意義に過ごされたようですね。
自営業者は有給、ボーナス、退職金はありませんので、まとまった休みは羨ましく感じます。

お知らせですが、9月11日(水)20時からBSジャパンで放送の「ポチたま」に「すもも」がチラ映りしそうです。
おヒマでしたら、ご覧くださいませ。

秋分の日の連休、お待ちしています。

ポチたま

え、まさはる君と松本君がぶたのしっぽに来たんですか?毎週ポチたま見ています。
今週の予告編をみたら、11日は安曇野で、天満沢川らしい風景が写っていましたね。
次の水曜日は仕事から早く帰って録画ではなくリアルで見ます。

実は・・・

どちらかというとネコ好きなので、「ポチたま」は一度も見たことが無いんですよ。
ただ、数年前にも近所に「だいすけくん」が来たことがあって、
それを「安曇野の食卓」のオジサンから聞いていたので知っていました。

今回、内容からするとちらっと映るだけだろうから、「すもも」については、あまり期待しないで下さい。
それでも、録画はセットしましたけど。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
