

2度目の梅雨明けか!?

もうじきお盆だというのに、この暑さ!
とても立秋を過ぎたとは思えません。
この夏、2度目の「梅雨明け10日」といった感じです。

8月4日(日)には、チモトコーヒー松本営業所の所長率いる自転車部隊ご一行12名さまが、
炎天下の中、お食事に来てくださいました。
「真夏の炎天下の中、自転車でカレーを食べに行かない?」という企画だったそう。

炎天下の中、松本から自転車で・・・

オートバイのライダーはガッツリ系が多く、自転車で来られる方は比較的ヘルシー志向ですね。
決して、カツカレーのダブルなんてオーダーはきません。
でも、大盛りにチャレンジした方もいました。


6日に常念岳から下山されて「ぶたのしっぽ」に泊まられたお客さんは、
4日に「ぶたのしっぽ」に泊まって、5日に常念岳に登られたお客さんと、常念小屋で同室だったそう。
どちらも同じ女性2名だったので、一緒になったのでしょうけれど、ビックリです。

カブトムシ

この夏は、カブトムシが多く飛んできます。
先日泊まった少年は、夜、カブトムシ捕りに出かけて、5匹捕まえて来ました。

夏は、カブトムシ捕りが出来るお父さんが、子供にとってのヒーローです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
