FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きそばラーメンを、つくってみたのダ

ソース焼きそばをドンブリに盛って、ラーメンスープをかけたもの、ご存知ですか?
テレビで旅番組を見ていたら出てきたのです。
リポーターの方が美味しいといって食べていたので、賄いでつくってみました。

まず、麺ですが「まるちゃんのソース焼きそば」とかを使うと食感が違うかなと思い、ラーメンの生麺を使うことにしました。
生麺は、油をまぶしてそのまま炒めるか、茹でてから炒めるか考えた末、茹でるほうを選択。
短めに茹でてから水で締めて、豚肉、キャベツ、もやしと合わせて炒めました。
味付けは、ウスターソース、中濃ソース、オイスターソース。
麺にコシがあって、これはこれでなかなかの美味しい焼きそばが完成。
スープは、醤油味のラーメンスープの素を、そのままだと濃すぎると思い、1.5倍に薄めて使用しました。

焼きそばをドンブリに盛ってスープをかけて完成。

家族の評判は・・・

これが良かったんですよ。
「コシがある」「和歌山ラーメンみたい」「温玉とか合うかも」と言いながら、美味しい美味しいと完食。

でも、面倒くさかったから、もうつくらない。
つくるとしたら、「まるちゃんソース焼きそば」使用だね。

ぶさいく

写真は「ぶさいく」ちゃん。
14歳になりました。
人間なら70歳くらい。

事務室に住んでいるのですが、お腹が空くと、パソコンの上に乗ったり、読んでいる本の上に座ったり、机の上の書類をわざと落としたり、色々とやってくれます。
事務室から出たがらない、変なネコです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。