FC2ブログ

口に出すのも恥ずかしい!?

数日前に昼に来たお客さん、我が家が開業の頃、地元の銀行に勤めていたそうです。

その頃は、お金の振込などはATMではなく銀行の窓口で行っていました。
その窓口の女子行員さんが、手続きの時「ぶたのしっぽさ~ん」と呼ぶのが恥ずかしいと言っていたそうです。
「大切なお客さんなんだから、そんなことを言ってはいけない」と注意したと、懐かしそうに話してくれました。

その頃、同業のオーナーも、電話などで名前を言うのが恥ずかしいと言っていました。

いえいえ、呼ばれて「は~い!」と応えるわたしは、もっと恥ずかしかったんですよ。

今でこそ、地元ではそれなりに認知してもらっていますが、開業の頃は、タクシーを呼ぶ時だって何度も言わないとわかってもらえなかったし、揚げ句の果てに「ぶたのちんぽ?」なんて聞き返されたし。

それが今では、名前で決めて予約する人がいるんだから、変わったもんです。

有明山
田んぼの稲がどんどん伸びてきました。

緑が濃い安曇野になっています。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【口に出すのも恥ずかしい!?】

数日前に昼に来たお客さん、我が家が開業の頃、地元の銀行に勤めていたそうです。その頃は、お金の振込などはATMではなく銀行の窓口で行っていました。その窓口の女子行員さんが、手続きの時「ぶたのしっぽさ~ん」と呼ぶのが恥ずかしいと言っていたそうです。「大切なお?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR