FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンキードッグ

安曇野の西山山麓では、頻繁に野生のサルが出没しています。
群れでやって来るので、果樹や農作物の被害は甚大。
そこで、サル対策で行われているのがモンキードッグです。

これ、サルを追い払うように訓練された犬のこと。
サル出没の連絡が入ると出動し、里から山に追い上げます。

人や他の犬に吠えない、決して深追いはしないなど、出動までの訓練は大変です。

モンキードッグ
ケージの中で留守番をしているのは、出動帰りのモンキードッグです。

ドッグスクールの所長が一仕事終えて家に帰る途中、目の前をサルどもが悠々と横切っていったそう。
そこで、急遽クルマを停めて出動となった次第。

これで、しばらく里に下りてこないと良いのですが・・・。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モンキードッグ】

安曇野の西山山麓では、頻繁に野生のサルが出没しています。群れでやって来るので、果樹や農作物の被害は甚大。そこで、サル対策で行われているのがモンキードッグです。これ、サルを追い払うように訓練された犬のこと。サル出没の連絡が入ると出動し、里から山に追い上げ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。