FC2ブログ

iPodnanoは、意外と使えます。

安曇野は、相変わらず不安定なお天気で、曇り晴れ雨みたいな天気が繰り返されています。

さて、最近手に入れた「iPod nano」のお話。

もう随分前に、アップルオンラインストアで iPod nano の整備済製品を購入しました。
メモリが2GBの一番安いヤツ。
クルマで出かける時に、カーステレオにつないで聞いたりしていましたが、普段は使っていませんでした。

ところが、昨年11月にアップルから
「ごく稀にiPod nano(1st generation 2005年9月から2006年12月の間に販売)のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があります。実際に過熱事故が発生する可能性はきわめて低いとはいえ、バッテリーの経年に伴ってその可能性は高くなります。iPod nano(1st generation)をお持ちのお客様は使用を中止し、無料交換手続きをされることをおすすめします」
との案内が送られてきました。

個人的に緊急を要する出来事でなかったので、1月終わりになってから無料交換のサイトにアクセス。
手続きをとり、初代 iPod nano は、引き取られていきました。
そして約1ヶ月後に、アップルから代わりのiPodが送られてきました。

箱を開けてみたら、中から出てきたのは送ったiPodではなくて一番新しいiPod nano 8GB。
あんまり小さかったので、最初は何も入っていないかと思いました。

ラッキー!!!

インターフェイスはiPhoneと同様、液晶画面を指でタッチするもの。
音楽以外にもラジオ、ポッドキャストを聞くことが出来、万歩計、時計、ライブラリの機能がありました。

散歩の時、音楽を聴きながら、時間、歩数、距離、消費カロリーも記録してくれるというわけ。
ちなみに、カミさんと私は体重が1:2の関係だけれど、消費カロリーも1:2の関係になります。

ライブラリーには、にゃんこやわんこの写真を入れて。
iPodシリーズの中では人気が無いようだけれど、絶対にお買い得だと思いました。

小岩嶽農場

写真は小岩嶽農場と有明山です。

この日は遠回りしたので、500kcal以上消費しました。
なのに痩せないのは何故?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うちも申し込みました。

正月以来ご無沙汰しています。
ブログを見てそういえば、6年前に女房にプレゼントしたiPodがあったことに気がつき調べてみると同じく1st Generationのやつで先ほど交換手続きをとりました。大変感謝しています。勤め人になってこの4月1日で25周年を迎えますがささやかなプレゼントをいただきました。
ところでわが家には1月の終わりに新しい家族が加わりました。子犬の柴犬で空ちゃんといいます。ぶたのしっぽにいつかは連れて行きたいのですがももちゃんやまろんと仲良くしてくれるかな。

空ちゃん

6年前に奥さんにプレゼントされたとは!
我が家と同じです。
思いがけずブログがお役に立てて良かった。
新しいiPodは、いいですよ。

子犬を飼い始めたんですね。
可愛くてしょうがないでしょう。
名前は空ちゃんですか。

ご近所の安曇野遊人さんで「すもも」の兄弟犬を飼っているのですが、やはり「空」という名前です。

今度来られる際は、是非、ご対面を。

楽しみにしています。

iPoDきました。

3月31日にアップルに出したiPodが今日帰ってきました。8GBの最新の分です。
かみさんに代わり、御礼申し上げます。

ちなみにうちのわんこは「くう」ちゃんと呼びます。うちは車がないのでレンタカーをほぼ毎週借りてかかりつけの動物病院で行っているしつけ教室に連れて行きましたが、エネルギー過剰といわれてきました。内弁慶で食事のときは大騒ぎしてでかみさんを困らせています。表情はかわいいのですが、しつけは少し悩んでいます。

わんこ

わんこの名前、空と書いて「くう」ちゃんなんですね。
安曇野遊人さんちのは、そのまんま「そら」ちゃんです。

しつけは、こちらに来られた際に、近くの愛犬の訓練所に行ってみたらいかがでしょう。
山岳救助犬や警察犬、モンキードッグの訓練も行っている、結構有名な訓練所です。
エネルギー過剰なわんこも面倒見ているようですよ。
飼い主の心構えから教えてくれると思います。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR