FC2ブログ

「ぶさいく」の歯が抜けた

半月ほど前から、我が家の老ネコ「ぶさいく」が、堅いものを食べなくなりました。
缶詰のキャットフードをあげるとがっついて食べるのに、ドライフードはほとんど食べません。
口は臭いし、何か病んでいる事は分かりました。

そして1週間ほど前のこと。
口をもごもごさせて不自由そうにしています。
よく見ると、左下の犬歯が外を向いて口の外に出ていました。
まるで、お笑いコンビ次長課長の河本がやる「お前に食わせるタンメンはねぇっ!」のような顔。
気の毒でもあり、可笑しくもあり。

動物病院に連れて行こうか、ペンチで抜いてやろうか、放っておこうか・・・
色々と迷ったのですが、歯が緩んでいるのは間違いなかったので、
指でゆすりながらも放っておく事に。

そして昨日、いつもよりちょっと力を入れて歯を突いたら、ポロッととれてしまいました。
抜けた歯は、根が腐った木のようでした。

「ぶさいく」は、戸惑ったような、すっきりしたような顔。
タンメンが見られないのは残念だけれど、どうせほとんど使ってない歯だし、抜けて良かった良かった。


13日に、最盛期前の親孝行で、日本海方面に出かけてきました。
所々にある砂浜には、海水浴に来た人たちが結構いて・・・
この人たちも真夏は仕事かな?

苗名滝

写真は、妙高にある苗名滝です。
以前行った時は「りんご」と一緒で、左岸の道を歩いていったような記憶があります。
今回は、新しい砂防堰堤が出来ていて、道が右岸に変わっていました。

マイナスイオンがたっぷりで、涼を取るにはピッタリの景観でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR