FC2ブログ

アカヤマドリ、ゲット。

昼間は30度超えの真夏日で、午後には夕立、7月前半なのに、もう真夏です。

梅雨入りが早くて梅雨明けが早ければ、真夏も早くやって来る。
それなら秋も早くやって来るでしょうか。

アカヤマドリ

天満沢川沿いの散歩道には、アカヤマドリが出ていました。

今回は、この3本プラスもう1本ゲット!
サッと茹でて、大根おろしとしょう油でいただきました。

美味でございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もう梅雨が明けちゃった

旬のキノコ情報ありがとうございます。

お天気の週間予報を見ていたらずっと曇りと傘マークが付いていたのが、次の日から晴れマークに代わっててアレレ、て感じでした。キノコ大好き人の私としては、もう少し梅雨が続いてくれたほうがキノコの発生が増えてよかった。なんて言ったらみんなにおこられそうですが。
今の時期はキノコ採りのライバルは少ないのですが、アカヤマドリみたいにでっかくて目立つキノコが多くて、蹴っ飛ばされててよく悔しい思いをしてます。

みなさんも、よく知らないキノコは、「採らない」「食べない」「蹴っ飛ばさない!」ように。

明けちゃった!?

梅雨が「明けちゃった」と言うところが、さすが「なずなのとうちゃん」さんです。
地面が乾いてしまったら、キノコは出てきませんから。

アカヤマドリですが、確かに良く蹴飛ばされています。
見た目は相当気色が悪く、海で例えればナマコのような存在。
食べれば美味しいんだから実にもったいない。

蹴飛ばさないで欲しいという気持ち、良く分かります。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR