FC2ブログ

安曇野も揺れました。

11日の午後、厨房でカレーの仕込をしていたら、何となく揺れを感じました。
すぐにガスを止めてテレビをつけたところ、キャスターの方が津波の注意を促していました。
東北地方太平洋沖地震です。

私が感じたのは、長野県佐久地方で起きた震度5弱の地震の方でした。

以降、テレビをつけっ放し。
津波が押し寄せてくるのをLIVEで見ながら、カミさんが、早く逃げろ!と叫んでおりました。

大変な地震が起きてしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京でも揺れに揺れました。まだ続くのかいな、もっと揺れが大きくなるのかいなと不安でした。我が家も家族も皆無事でしたが、道路の超超渋滞で帰宅時刻は2時。午前様でした。東北地方の皆様のことを思うと、我々が無事で良かったとも言えません。一日も早い復旧を祈ります。

無事で何よりです。

地震の発生から1日経ちました。
安曇野の我が家では、最初に感じた地震が一番大きく、震度3。
未明に起きた中越地震は、震度2でした。
幸いなことに被害はありませんでしたが、「やど」のキャンセルはありました。

カミさんの妹が、茨城県稲敷市在住で、オジサンが千葉県香取市在住。
妹とはすぐに連絡が取れたのですが、家の中の食器などに被害があったそう。
香取市の方は、停電のため今朝まで連絡が取れず、かなりの被害があった様です。

妹は、長野県北部(中越地方)で起きた地震を気にして早朝に電話をくれました。
でも、こちらはちょっと揺れたくらいだったので、そちらの方が大変だろうと。

東北地方の方々、そして数年前の地震から復興したのにまた被災してしまった中越地方の方々、これ以上被害が拡大しないことと、一刻も早い復興を祈ります。

「さんざんさん」もご家族の方々も、無事で何よりでした。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR