FC2ブログ

あけましておめでとうございます!

2011年1月1日を迎えました。

元旦

元旦の「旦」の字は、地平線の上に日が出るということなんだそうですが、写真は日の出前なので、元旦になる前。

本当は日の出(御来光)の写真を撮りたかったのですが、これ以上粘ると、お客さんの朝食時間に間に合わなくなるので、泣く泣く引き上げた次第です。

山陰や東北地方では、大雪の被害が出ている様子。
安曇野界隈も、1998年の成人の日頃に大雪に見舞われ、往生したことがありましたから、被害が想像出来ます。
復旧するまでは、まだまだ時間がかかりそうですが、頑張ってください。

今年も、みなさまにとって良い一年になりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

爺ヶ岳サイコー!!

お正月はお世話になりました。
31日~1日にお世話になった Iファミリーの母でございます。

ここ数年年末年始にお世話になって、スキーに行っていますが、
今年は二日に 爺ヶ岳に行って 楽しんできました。

スノーレーサー(ハンドルつきの立派な? そり) のレンタルで チビと ちんたら滑っていたところ
そのそりでゲレンデを滑走している人がいるではありませんか。

リフトのおじさんに聞いたところ、今年からスノーレーサーをリフトであげてくれて、ゲレンデを
滑走できるようにした ・・とのこと。

斜面を、スキー、スノボ、そり が 混在して滑ってているという・・・・ 不思議な光景でした。
2歳のチビラも、「ぼく、すごーい」といって スピード感を堪能していました。

爺ヶ岳・・って、ファミリー向けの穏やかなスキー場だと思っていましたが、結構エキサイティングに
楽しめたので、ご報告します。

次は、夏休みかしら?
またよろしくお願いします。



スノーレーサー

いつも「ぶたのしっぽ」をご利用いただき、どうもありがとうございます。

爺が岳スキー場は「ちびっこゲレンデ」があるのでファミリー向けだとは知っていましたが、スノーレーサーならリフトに乗って普通のゲレンデも滑れるんですね。
それなら、スピードも出るのでスリル満点。
スノーボード以上スキー未満の子供も満足出来るでしょう。
中上級者は、もっと北のスキー場に行かれるでしょうから、それを逆手にとった爺が岳ならではのサービスだと思います。
これはいいですね。

ことしは、安曇野や松本を舞台にしたドラマや映画が公開されるので、来シーズンは賑わいを増すかも知れません。

爺が岳、頑張れ!
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR