FC2ブログ

黒部市生地に行ってきた

GWには、大勢のお客さまに来ていただき、どうもありがとうございました。
「キッチン」も「やど」も、こちらが予想していた以上の入り込みになりました。

ネットワーク全盛のこの時代、
「じゃらんnet」にも「楽天トラベル」にも登録していない我が家を見つけるのは大変だと思います。
本当に、ご来訪いただき、どうもありがとうございました。

さて、こちらは連休明けの初めての休日、久しぶりに日本海に行ってきました。
今回の目的は美味しい魚と蜃気楼と温泉です。

魚津市のホームページで蜃気楼の発生確率を調べたら50%だったので、期待をしていたのですが・・・

美味しい魚は、黒部市の「きときと寿司」で賞味。
リニューアルされていて、ネタも以前より良かったような気がします。
地物ばかりを頼んだのですが、種類が多くて食べきれませんでした。

蜃気楼は、以前、黒部市生地の黒部港から見たことがあるので、行ってみたのですが、ダメでした。
というより、すごくいい天気で、山も海もくっきり。
それはそれで満足です。

わんこたちは、港の匂いでそわそわして、完全に落ち着きを無くしていました。

絹の清水

生地(いくじ)といえば清水(しょうず)が有名です。
海岸から100mほども離れたところから10数ヶ所、黒部川の伏流水が湧き出ています。
それが清水(しょうず)。
その中の1つ、絹の清水で咽を潤す「すもも」です。
実に美味しそうに飲んでいました。

もちろん、一番下の段の水を飲ませました。

海岸も街中も静かで、のどかで実に穏やかな気持ちになれます。
あらためて、いいところだなと思いました。

生地の後は、立山カルデラ砂防博物館に行き、見学。
帰途へ。
途中、白馬の「倉下の湯」で露天風呂につかり、すっかりリフレッシュ出来ました。

また、頑張って仕事をしよう、っと。
スポンサーサイト

まろんよ、何を思う!

早朝、朝陽を浴びながら、田んぼの横でじっとたたずむ「まろん」です。

まろん

何か見ているのか、考えているのか?

多分、何も考えていません。
歳のせいか、ぼ〜っとしていることが多くなった「まろん」です。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR