FC2ブログ

カツカレーの御利益や、いかに?

6月2日のお昼に、高校時代の担任が来訪しました。

午後、大町運動公園でサッカーのインターハイ県予選があり、2年前に副校長をしていた創造学園の応援に行く途中です。
今年は長野県から2校出られるので、きょう勝てば出場決定だと言っていました。
注文は「験を担いでカツカレー」。

夕方になって電話があり「おかげさまでインターハイの出場が決まった」とのこと。
「また、何かのおりには御利益に預かるのでよろしく」だって。

ちなみに、翌日応援に行ったバレーボールと応援に行かなかったサッカーは、ともに決勝で敗けたそう。

しばらくの間は、霊験あらたかなカツカレーという事にしておこうか。
スポンサーサイト



モンキードッグ

安曇野の西山山麓では、頻繁に野生のサルが出没しています。
群れでやって来るので、果樹や農作物の被害は甚大。
そこで、サル対策で行われているのがモンキードッグです。

これ、サルを追い払うように訓練された犬のこと。
サル出没の連絡が入ると出動し、里から山に追い上げます。

人や他の犬に吠えない、決して深追いはしないなど、出動までの訓練は大変です。

モンキードッグ
ケージの中で留守番をしているのは、出動帰りのモンキードッグです。

ドッグスクールの所長が一仕事終えて家に帰る途中、目の前をサルどもが悠々と横切っていったそう。
そこで、急遽クルマを停めて出動となった次第。

これで、しばらく里に下りてこないと良いのですが・・・。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR