FC2ブログ

フライパンに穴があく

いつもオムレツを焼いているフライパンに穴があいてしまいました。

使った後、汚れをふやかすために水を張っておいたら、下が水浸し。
おかしいと思って持ち上げて調べたところ、水滴がぽたぽたと垂れてきます。
テフロンの底がはめ込み成形になっていて、つなぎ目に針で突いたほどの穴があいていました。
長年、頑張ってくれましたが、ついにお役御免。

そこで、こんなこともあろうかと密かにキープしてあったフライパンをとりだし、オムレツにチャレンジ。
ところが、うまく焼けません。
一番の理由は、フライパンの縁の角度が立ちすぎていたこと。
次に、大きさが合わなかったこと。

仕方なくAMAZONで調べて、良さそうで、もしダメでも後悔しない程度の値段のを注文。
2日後に届いたので使ってみたところ、縁の角度は良さそうでした。
でも、深さがあと1cmほど欲しかった。

ちょうどいい具合のフライパンって、結構見つからないものです。
スポンサーサイト



けせらんぱせらん

最近「ぶたのしっぽ」の周りに、得体のしれない小動物が出没しています。

朝方、わんこが騒ぐので見に行ったところ、出入口の正面にいた「すもも」と目が合って、
その瞬間、足下を黒い小動物が走り抜けていきました。
うっすらと積もった雪の上には、外に積んである薪に向かって続くリスのような足跡が・・・。
でも、シッポは無かったと思うのです。

数日後、夕方の散歩から帰ってきた時、屋外に置いてある冷凍庫の下に隠れようとしている毛むくじゃらの小動物を目撃しました。わんこたちも見つけたので、あちこちに鼻をつけて匂いをかいで大騒ぎ。

ネズミでもないし、リスでもなさそうだし、いったい何なんだろう。

取りあえず「けせらんぱせらん」にしておこうッと。

にゃんにゃん

今年で16歳になる「ぶさいく」です。
「にゃんにゃんにゃん」の日に撮影したのですが、公開が遅くなってしまいました。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR