FC2ブログ

ビーナスライン

紅葉を求めて、冬の美ケ原からビーナスラインを通って白樺湖に向かいました。

ビーナスライン

途中、陽が当たるところはきれいに色付いていて、特に黄色の紅葉がきれい。
白樺湖から茅野に下る道沿いは、赤色の紅葉がきれいでした。

諏訪湖周辺の紅葉は、まだ。
でも、この冷え込みで一気に進むかも知れません。

来週が楽しみです。
スポンサーサイト



美ケ原

きょうは「キッチン」の定休日。
本当は小谷村の鎌池に行って紅葉の写真を撮りたかったのですが、雪の不安があったので断念。
美ケ原にしようか開田高原にしようか迷った揚げ句、暖かい服装を持って美ケ原に行ってきました。

美ケ原

山頂の駐車場に着く前から道の両側に雪が現れ始め、頂上に着くと、昨晩の風雪で出来たのか、樹には小さながエビのシッポがついていました。
クルマについている外気温計は0.5度で、真冬並です。

紅葉の写真を撮るつもりだったのが、冬の写真になってしまいました。

久しぶりに山が見えた!

久しぶりの青空で、もしかすると白くなった北アルプスの稜線が見えるかも知れないと思い、長峰山に行ってみました。

初冠雪

山頂に着いてから、雲が少しずつ下りて、稜線が見えてきて、大滝山から蓮華岳までが見えました。
初冠雪していました。
でも、白馬方面は見えなかったのです。
きっと真白になっていただろうに、残念!

最近登った4回は人に会う事がなかったのですが(会ったのはネコ一匹)、きょうは山頂で写真を撮っている人が1人いました。
昨日、軽井沢から来て、今日は、安房を越えて京都に向かうのだそうです。
山の名前を教えてあげたのですが、槍ケ岳や穂高岳は見えないし、マイナーな山が分かったかな?
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR