FC2ブログ

来年のNHKの連続テレビ小説は、安曇野が舞台です。

安曇野にとっては、1975年の「水色の時」以来の舞台になります。

「水色の時」は、私が中学生の時で、主役が大竹しのぶ。
主題歌は桜田淳子が歌っていたと思います。
主人公の弟が、ちょうど私と同じくらいの年で、おまけに名前も一緒だったような。
親は面白がって見ていましたが、私は見ていません。
なんてったって中学生でしたから。

でも、今、とても見たい。

35年前の安曇野のきれいな風景が映っていると思うと、見たい!!

低気圧の影響で・・

朝、散歩の途中で撮った、美ケ原方面の写真です。
話題からすると、水色の時道祖神の写真がいいのでしょうけれど、さすがにお盆で忙しく、撮りに行くヒマがありません。
ここ数日は、こんな空模様です。


来年3月から放映される連続テレビ小説のタイトルは「おひさま」。
主役がオーディション選考で無いのは、NHKの気合いの表れか!?

今年の秋の「信州DC」、そして、来年公開の映画「岳」とNHKの3月から半年間の連続テレビ小説で、安曇野に大勢お客さんが来てくれると嬉しいな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
もうすぐ子供が2歳になります。
まだ、伺ってもご迷惑をおかけしそうなので、我慢しながら、
安曇野の自然としっぽの味に思いをはせています。
このニュースは嬉しかった!!
楽しみにしてよっと。

おひさま

コメント、どうもありがとうございます。

安曇野が舞台ということで、今からわくわくしているのですが、設定が昭和の戦前から戦後にかけてということで、最近の開発目覚ましい安曇野に、当時の風景がどれだけ残っているのか、心配になってしまいます。
プロフィール

busa19

Author:busa19
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR